--/--/--//--.
2007/03/09//Fri.
鼻毛の話
社会生活を営む上でどうしても「言いづらいこと」というものはある。
例えば可愛いアノ娘の前歯に青ノリが付着していたとしよう。とても指摘しづらい。しかしそれ以上に指摘しづらいものがある。それが――鼻毛の脱線事故だ。

僕が二人の女性と話しこんでいた時の話。

その二人の女性は世間一般でいう「可愛らしい」「オシャレな」女の子で、僕はそんな友人たちと、和やかにお喋りをしていた。お互い大学三年生ということもあり、会話の内容は就活や将来のことなど、わりと真面目な話が多かった。各々、最近は就活に勤しんでいるので、互いの苦労話や情報交換で盛り上がっていたのだが、僕には一つ、気がかりなことがあった。


美香ちゃん(仮)の鼻毛が飛び出てたのだ。


美香ちゃんは、いうなればPINKYに出ていてもおかしくない、とても綺麗な女性だ。服装にも気を使っているらしく、アルバイト代はほとんどオシャレのために消えていっているという。性格もおしとやかで、彼女へ求愛する男性は少なくない。


しかし、鼻毛は飛び出ているのだ。


その飛び出した鼻毛は、体全体の割合からすると、わずかに0.01%程度であろう。だが、その存在感は凄まじく、僕の全神経を惹きつけるには十分であった。そのうち、見ている僕が恥ずかしくなってしまい、もう一人の女性である、千春ちゃん(仮)へ話を振った。しかし僕はすぐに、その行為を後悔した。そう、それは悲しみのデフレ・スパイラル。なぜなら――


千春ちゃん(仮)も鼻毛が飛び出ていたからだ。


彼女は将来、化粧品会社へ勤めたいという話をしていた。それもそのはず、千春ちゃんの美容に対する造詣は深く、友人たちにも一目置かれている存在である。男の僕から見ても、素晴らしい知識と技量を持っている。


しかし、鼻毛は飛び出ているのだ。


ばっちりと決まっているメイク。それでいて自然体に見えるのは、千春ちゃんだからこそ成せる業であろう。しかし、一本の毛が、全てを台無しにしているのだ。彼女にはぜひ原点に戻ってもらい、スキンケアの前に、鼻毛のケアをしてほしいものである。


二人の美女、いや、鼻毛に囲まれた僕は、ただただ狼狽していた。このようなことがあってよいのだろうか。いや、決してよいはずはない。麗らかな年頃の女性が、鼻毛など飛び出してはいけないのだ。どう考えても、お互いに気付いているはずであった。飛び出し方が尋常ではない。


お互い、「うわあ、この子、鼻毛がチラリしてるわ」なんて思っているのであろう。
自分もポロリしているのに。


そのうち僕は尿意に襲われ、お手洗いへと足を運んだ。せっせと用事を済ませ、手を洗う。そして目の前にある鏡に目をやった。しかし僕は、目の前に映る自分の顔を見て驚愕した。


僕の鼻毛もロケットダイブしていたのだ。


とても恥ずかしい気持ちになった。結局、全員飛び出していたのだ、鼻毛は。僕はあわてて引っこ抜き、そしてなぜか不思議な気持ちになった。



さっきの会話中、みんな鼻毛のことを考えていたのかなあ、と。



真面目な話の最中も、結局、鼻毛なのだ。
各々の進路よりも、相手の鼻毛が気になっているのだ。

僕が会社に落とされた話をした時、彼女たちは「残念だね」と慰めてくれた。
本当は、僕の鼻毛が「残念だね」だったのではないか。


鼻毛のせいで、僕は人間不信になった。


そう考えると、1.5センチの鼻毛は偉大である。





結論。





鼻毛、かっこ悪い。






 



途中から話が変わったけど、まあいいや。

コメント

文章力がすごくて、小説を読んでいるような気持ちになります★
久々の日記、楽しかったです(*´∇`)
就活、ファイトです(m^ω^m)
雲 URL 03/09//Fri. [編集]
うわあw
おでかけ前に鼻毛チェックですねwww
かお URL 03/09//Fri. [編集]
久しぶりの更新ですねー(*>ω<)o
ワタシもたまに出ますよーハナゲッチョ(笑)
ワタシの周りの人はみんな「出てるって!」ってすかさず指摘してきます。
『オブラートに包む』という行為ができない人ばかりだからです。
ハナゲッチョもないと困る大切な体の一部です、大事にしましょー(*´∀`)♪
まきまき改めまぐみです♪ URL 03/09//Fri. [編集]
久しぶりの更新でもその腕は落ちてないですね。
大笑いでした!
かづき URL 03/09//Fri. [編集]
今回もしっかり笑わせていただきました。
鼻毛…ドンマイです。
tsubo URL 03/10//Sat. [編集]
久しぶりの更新ですね。うれしいです。

鼻毛かぁー。
指摘できないな。
ゆーき URL 03/10//Sat. [編集]
みいにすべきかハッチにすべきか本名にすべきか。
やっぱりパイさんおもしろい!

実は私、生涯で一回も鼻毛が出てる人を見たことがないです。
鼻毛って伸ばし続けてミツアミとかしたらかっこいいかもだよ!
みい URL 03/10//Sat. [編集]
なんというか、鼻毛がでているとはいえそんな美女と会話しているパイさんに嫉妬です。も、もしかして僕も鼻毛をロケットダイブさせれば、美女と話せるのでしょうか?
しえる URL 03/11//Sun. [編集]
何気なくネットでブログ読んでたらここにたどり着いたんですけど・・・
めちゃめちゃ笑わせていただきました。
あなた、才能あります!
是非、就活ではこの才能を生かして頑張ってください。
にゅ~き URL 03/11//Sun. [編集]
久々の更新嬉しいですっ★☆
鼻毛・・・あればあったで気になるようで
結構怠っちゃうかもしれませんねっ(x0x)
私の場合、彼氏に鼻毛を指摘されて
引っこ抜かれそうになりました!!
でも面倒だから処理してないです(´・ω・`)笑

男性から女性に指摘するほうが難しいのかもしれませんねっ!!
女性から女性でも、結構言いにくいですが・・・笑
ゆぅな URL 03/12//Mon. [編集]
ぱいちん!よっ!久ブイ(単なる変換ミスだったけど意外にこれよくない?「ひさしブイ」)ていうかぱいちんて言うと「ぱい」と「ちん」に分かれているような錯覚に陥るね。あ・おいらだけかもね。ごめんね。別に虚言さんを荒らしに来たわけじゃないんだよ。てへ。鼻毛ね。はかなげなあなげだね。あにゃ姉だね。鼻毛って言えばおいら右がとびだしやすいから気をつけてる。笑うとでやすい。ひどいよね。夏に合宿中、疲れて大の字になって寝そべってたら同室の友人にさらりと「鼻毛でてるよ」と言われた時に走った戦慄はやばかったね。大の字どころじゃなかった。ちなみに鼻毛は切る派です。
よしい URL 03/15//Thu. [編集]
更新されて安堵です。
闇に葬られたのかと思っていました。
今鼻の穴周辺を指で探ってみましたが、大丈夫そうでした。いい男の鼻毛も気になりますよね。いい漢ならなんか納得ですけど。
裏ぽいこ URL 03/16//Fri. [編集]
ぱいさーんはじめまして☆
久しぶりの更新本当に嬉しいです♪
鼻毛はやっかいですよね!鼻毛出てる友達にヒゲ生えてるよと指摘されたことがあります。とてもショックでした。
しの URL 03/18//Sun. [編集]
>>雲さん
いやあ、ありがとうございます!就活はなかなかうまくいってませんがなんとか頑張ります、はげみになります。

>>かおつん
女の鼻毛は指摘しづらいから。まじでチェックたのむよ。

>>まぐみさん
鼻毛を指摘できる=信頼。
それほど大切なことなんですよー鼻毛は。鼻毛は大切です。ホコリとかガードしますもんね。でもピヨりタンは、やっぱりきまづいです。抜いてください。

>>かづきさん
でも、腕の肉は落ちないのが悩みです。

>>tsuboさん
ありがとうございます、でも今日も僕は鼻毛がでています。

>>ゆーきさん
こんなブロ愚の更新を待っていただいて嬉しい限りです。これからも適当に更新する予定なので宜しくです!

>>みいさん
鼻毛の三つ編みはレゲエな感じでいいと思う、まじで。でも引っ張られて抜かれたときは、たぶん痛いよねえ。痛いのキライ。

>>しえるさん
大丈夫です、僕のようなハム男でもそんな友達がいるのだから。毎日鼻毛にリーブ21。これ、鉄板。

>>にゅ~きさん
ありがとうございます!でも、就活でウケを狙ったら落とされました。ぶひいっ。

>>ゆぅなさん
それはそれは素晴らしい信頼関係ですね。僕は人生で一度も自分の彼女の鼻毛を指摘したことはありません。明日あたり飛び出してたら引っこ抜こうと思います。

>>よっすぃー
おお、ヒサシブイ!僕も鼻毛はもっぱら右が飛び出る。左は抜くと痛いのよね。鼻毛といったらあにゃん。でもあにゃんの鼻毛だったら高尚なものだから許せちゃうってところが本音だ。ちなみに僕も切る派だけど、鼻毛カッターというレアアイテムを持っている。

>>裏ぽいこさん
いい漢には鼻毛がつきものです。それは、コーラを飲んで出てくるゲップのようにつきものです。すいません、ジョジョの話です。

>>しのさん
はじめまして!
そんなヤツにはいってください。
「あたいのヒゲは、未来を救うんだい!」、と。
ひげは人間のromanです。(ひげ大好き







パイ URL 03/19//Mon. [編集]
jojoは私も大好きです。 @jojoにはブックマークついてます。自明の理です。
裏ぽいこ URL 03/23//Fri. [編集]
久しぶりの更新に興奮しました!

鼻毛ですか‥
大問題ですよね‥

私もよく出てますよ。笑

最近ブログ始めたのでもしよかったら見に来て下さい(´∀`)
nana URL 03/23//Fri. [編集]
>>裏ぽいこさん
おお、ジョジョマニア! スピードワゴンにはクールに去ってほしいですね。

>>nanaさん
ありがとうございます、ブログ頑張ってください!
パイ URL 03/26//Mon. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/18-de443402
template by 白黒素材

//
a>