--/--/--//--.
2006/07/12//Wed.
まりもの逆襲
朝起きると、メールが届いていた。我が故郷、北海道の友人からだ。画像が添付されているそのメールには、こんな言葉が付け加えられていた。


「今、北海道で地味に、かつじわじわと、気味の悪いくらい流行りつつある」


それは北海道を代表する空港、千歳空港で売られているという。いってしまえば、マリモをもじったキャラなのだが、僕の想像の範疇を超えていたので、ここで紹介する。










まりもっこり


まりもっこり。(股間に注目)









まりもっこり2


横からもっこり。









な、なんだコイツは。僕は朝っぱらから興奮を隠しきれなかった。しかし、コイツだけではなかった。僕は最後に添付された画像を見て、ただただ唖然とすることしか出来なかった。












アテンション・ブリーフ


「アテンション・ブリーフ」







至急、このストラップを買わねば――
僕の決意は恐ろしいほどに固まっていた。




 

↑さあ、みんなで言おう「アテンション・ブリーフ」

コメント

これ、僕の北海道の友達も持ってました。
ラクガキスト URL 07/12//Wed. [編集]
最近の空港は腐ってますね(*´Д`)

アテンション・ブリーフ…
あずさ URL 07/12//Wed. [編集]
あはははははははははははは。
まきまき URL 07/12//Wed. [編集]
このようなものが北海道でじわじわ勢力を広げていたとは・・・・恐ろしいw
綾瀬 URL 07/12//Wed. [編集]
アテンション・ブリーフw初めてみましたwww
目がきもいですっw
かお URL 07/12//Wed. [編集]
うわー………
こんなんお土産でもらったりしてもリアクションに困りそう(笑)

でも流行るのもなんとなくわかる気がします(笑)
とってぃー URL 07/12//Wed. [編集]
なんてアツいストラップなんだ!!

即刻買いに行かねばww
hiro URL 07/12//Wed. [編集]
あのいやらしい目つきにノックアウトです!

たぶん画像を見ていた私の目もあんな感じになってました。モッコリはしてなかったけど・・・乳首はモッコリしてたかもしれません(笑)
teru URL 07/12//Wed. [編集]
あたし道産子なんですけどこれよく見かけますよ-(*・ω・`*)笑
なお URL 07/12//Wed. [編集]
ほしい~!!!!!!!
もっこりに興奮デスネ☆
それよりパイちん、爪切ってください( `ิิ,_ゝ´ิ)くくく
みきのすけ URL 07/12//Wed. [編集]
スーパーまりもっこり&スーパーじゃがいもっこりもあるべさ。

めざましテレビで紹介されたらしいっス。
ゆきひかり URL 07/12//Wed. [編集]
私もまりもっこり知ってました。某アーティストの日記にも出てましたよっ。
りかこ URL 07/12//Wed. [編集]
これ・・・
北海道って、そんな地域?笑。

そんなキャラにしてしまっていいんですかね?
いちおう、天然記念物なのに。
みっふぃー URL 07/12//Wed. [編集]
前北海道に遠征いったとき、空港でアンパンマンに似た『マリモーマン』がいたよ!
こいつはいなかったなぁ…しかも流行ってるんだね!!
ユミコ URL 07/12//Wed. [編集]
帰省のおみやげ、楽しみにしとる。
まりもっこり。

URL 07/12//Wed. [編集]
なんか、開き直ったような笑顔が素敵です☆★笑
キモカワイイのブームに上手く便乗しちゃった感じですね(’▽’*)
お土産に欲しい感じだけど、お土産にあげるのは恥ずかしい、そんな感じです(≧▽≦;)笑
北海道、行ってみたい~~です♪♪
ゆぅな URL 07/12//Wed. [編集]
まりもっこり~(笑)!!!
Yoshi URL 07/12//Wed. [編集]
北海道はすごかです。
もりまっこり
たまねじ URL 07/13//Thu. [編集]
ブリーフ!!
何気に顔がガチャピンに似てるような気がしてよけいに笑いました。

もっこりー
でも、よくこのキャラの商品化決まりましたね・・・
優夜 URL 07/13//Thu. [編集]
爪がやたら綺麗なのが一番気になりました。
- URL 07/13//Thu. [編集]
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなのがあるんですね。
小さい子供が「まりもっこりだーー」とか言ってたらと思うとちょっとおもしろいですね。
私が小さい頃より、小さい子供たちの周りには下ネタが多い気がするなぁ。

前髪切りすぎてしまって、黒髪、ぱっつんのショートです。ただでさえ童顔だから、もっと中学生に間違われます(´;ω;`)
パイさんが好きな髪型って言っていたのが救いです。
ハッチ URL 07/13//Thu. [編集]
このもっこりは有名なモッコリですよね
ブリーフははじめてみました
北海道だけに
しろいもっこりとかもあるのでしょうか・・・

そういえば前回の話ですが
僕も蝋燭垂らしたことありますよ
もちろん遊びですよ もちろん
餅ヒロズ URL 07/13//Thu. [編集]
はじめまして~
大学生ブログランキングから飛んできました。

ていうかアテンション・ブリーフて!!笑
便乗してる感、丸出しですね。
終わりましたけどね(*´▽`*)w
チオリ URL 07/14//Fri. [編集]
うわぁぁぁぁ!!!
激しく欲しいっ!!!!爆笑
yumi。 URL 07/14//Fri. [編集]
なんかさ、語尾に「まりもっこり」ってつけるといい感じ。

お疲れ様ですまりもっこり。

すっと好きだったんですまりもっこり!

ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・まりもっこり?


皆も明日からチャレンジだ!

人気者になれて異性にモテて筋肉もついて、ついでに背も伸びるぞ!(成長期に限る)
ウォーカー URL 07/14//Fri. [編集]
こんなん販売しちゃだめでしょ!!

私も欲しい・・・

もっこり!もっこり!!
ウーサン URL 07/14//Fri. [編集]
!!!!!笑
てつ URL 07/15//Sat. [編集]
( д ) ゚ ゚
クレフ URL 07/15//Sat. [編集]
空港とか、駅とか
お土産屋さんならどこにもうってますよ?
まりもっこりw
ここ URL 07/16//Sun. [編集]
おそろしいほど固まっていた、っていうのは決心だけですか?
グレエ URL 07/16//Sun. [編集]
キモイよ~。゚(゚ノД`゚)゚。
欲しいよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あっきぃ URL 07/19//Wed. [編集]
上〇彩もびっくりですな。
たか1996 URL 07/21//Fri. [編集]
>>ラクガキストさん
あれ、まあ。やはり流行ってるんですね。


>>あずささん
いやあ、くさってませんよ。素敵じゃないですか!


>>まきまきさん
なはははははははh


>>綾瀬さん
近日本州本土も揺るがす勢力になるでしょう。
その時は日本が沈没するでしょう。


>>かおつん
うん、この目はなんか犯罪だ。


>>とってぃーさん
リアクションですか。
とりあえずもっこりすれば良いのでは?


>>hiroさん
まりもっこりで検索すれば通販でも買えるかもです!


>>teruさん
乳首もっこり(隆起)なんて……破廉恥(ぽっ


>>なおさん
いやあ、やっぱりそうですか。九州あたりまで攻め込んでほしいですね!


>>みきのすけ姐さん
いやいや、これは友人の手で、僕の手ではないです!
僕の趣味は爪きりなんで、いつも短いっす。


>>ゆきひかりさん
スーパーヴァージョンは、もっともっこりしてるのでしょうか。
めざましテレビにもっ。すごいなあ。


>>りかこさん
なんか有名人も愛用してるみたいですねー。


>>みっふぃーさん
北海道はでっかいどうだから大丈夫なんですよ。笑


>>ユミコ嬢
マリモーマン。
そっちはあんまりセンスのない名前だなあ。


>>亀
俺のもっこりで我慢してくれ(はあと


>>ゆぅなさん
おお、これがキモカワかあ。ふむふむ。
たしかに開き直ってますね、なんかいろんな意味で。笑
北海道にいった際には、ぜひ勇気を振り絞って買ってください。
きっと名古屋でも一大ムーヴメントを起こすはず!


>>yoshiさん
まりもつこり。


>>たまねじさん
もりまっこりー。


>>優夜さん
ガチャピン……言われてみれば。(ぇ
これが商品化して流行っちゃってる北海道、最高です。
(でっかいどう!)


>>名無しさん
いや、これは僕の手ではないので。笑


>>ハチ子ちゃん
これは小学生がよろこびそうなグッズですなあ。
僕が小学生だったら、やはり大声で言うでしょう。
「もっこりーー!」って。
いやいや、黒髪パッツンショートで童顔とか、最高!
全日本ロリータ愛好会副会長の僕としては、よだれモノの組み合わせです。
自信を持とう! 意外と世の中にはロリコンは多いから。


>>餅さん
ある意味日本を代表するもっこりになりそうですね。
加藤鷹さんやチョコさんに追いつけ追い越せ、ですね。
白いもっこりはいろんな意味でNGなのでいけません。
白いの出ちゃ、駄目でしょう。
蝋燭OK? ユー蝋燭垂らしちゃうの?
ミーも興奮しちゃうよ。ドMだからっ


>>チオリさん
友人と名前が一緒なので、一瞬バレたかと思って焦りました。
アテンションブリーフ、語呂いいですよね。
プリーズの方はもう終わっちゃったけど。
でもブリーフはこれからが伸び盛りだと思います。


>>yumi。さま
では、北海道に行って頂きましょう。
さあ、空港へ!


>>ウオーカーさん
結婚してくださいまりもっこり
それはできませんまりもっこり

これで婚約破棄も円滑に。


>>ウーサン
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 もっこり!もっこり!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


>>てつさん
!!!!!!!


>>クレフくん
( д ) ゚ ゚


>>ここさん
ほうほう、でもしばらく北海道には帰らないからなあ。
通販でかいます。


>>グレエさん
決心以外に何が固まるのでしょうか。
僕には分かりません。(朝立ち中)


>>あっきぃさん
通販でかいましょう!


>>たかさん
申し訳……
パイ URL 07/22//Sat. [編集]
辛抱ならん笑
URL 07/24//Mon. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/11-0f36a5e5
template by 白黒素材

//
a>