--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/07/22//Sat.
晴れ男、雨女。
「おれ、晴れ男なんだよねー」
「わたし、雨女なんだよねー」
そんな言葉を耳にすることがある。

例えば何処かへ出かけるときや、屋外で企画を開いた時など、彼(彼女)らは、俄然、自己主張が強くなる。まあ、僕のまわりにも『晴れ男』や『雨女』がいるわけで、事前にその日の天候を話し合う時には、必ず口を挟んでくる。


――おれ、晴れ男だから大丈夫だよ」


一体彼は、何を根拠にそんなことを言えるのだろうか。自分で自分のことを『晴れ男』だと思い込むのは一向に構わない。だがそんな不確かなことを、僕にわざわざ伝えないで欲しい。

僕が言いたいのは、「君は天候に影響を及ぼせるほど、大それた人間じゃないよ」ということだ。そりゃそうだ。人間が自然を操作することなんて出来るはずがない。


雨女さんも、また然りである。


「わたし、雨女だから、きっと晴れないよ……」


こういうことは余所でやっていただきたい。いきなりネガティブになられても困る。彼女がそう発言することで、皆の志気が下がることは必至だ。


とまあ、僕のまわりにはこのような晴れ男くんと雨女さんがそれぞれいて、根拠のないポジティブさと、根拠のないネガティブさがひしめきあっているのだ。


そんな晴れ男くんと雨女さんなのだが――




この度、めでたく交際を始めたらしい。
(見てないだろうが、おめでとう)



しかし。
まことに残念であるが、いうなれば彼らは水と油。決して交わることのない、禁断の恋愛なのだ。だってそうだろ、彼らの会話は目に見えているではないか。


「じゃあ、ディズニー行くのは来週でいいか?」
「うん、あ、でも……」
「どうした?」
「いや、なんでもないよ」
「なんだよ、言えよ。何か用事でもあるのか?」
「違うの、そうじゃなくて――
「じゃあ何だっていうんだよ!」
――わたし、雨女だから」
「……ばかやろう。大丈夫だって」
「あなたは何もわかってない!」
「大丈夫だって」
「だって、わたし、生粋の雨女なんだよ!」
――おれ、晴れ男だから大丈夫だよ」

(抱き合う二人)


なんだか書いているうちに、二人はとてもお似合いのような気もしてきた。何はともあれ、彼らに多くの幸が訪れることを切に願う。

くれぐれも、先の見えない天候のことで喧嘩をすることのないように。




 

↑今日は久しぶりに晴れそうだからクリックしてほしい。
(緑の方、カテゴリ変えてみました)
スポンサーサイト

コメント

最近雨が多くて嫌ですね。

うちのお母さんは晴れ女でお父さんは雨男ですが、なんとかうまくやってるみたいです。
teru URL 07/22//Sat. [編集]
晴れ男VS雨女・・・
どっちが勝つんだろう。

ちなみに私は『台風女』だそうです。
いつも実家に帰るたびに、
台風と共に帰省してます。
切符を買った頃の天気予報だと晴れなのに。
台風に好かれた女はどうですか・・・?

あ、新しくブログやってみたり☆
みっふぃー URL 07/22//Sat. [編集]
晴れ男と雨女、まわりにもいます。
この二人がくっつくなんてお似合いですね(笑)
しかし、雨男と晴れ女というのはあまり聞きません。
女ってじめじめしてるんでしょうかね?w
綾瀬 URL 07/22//Sat. [編集]
おわーおめでたう☆
晴れ男と雨女が付き合ったらいつも曇りだね~www
ユミコ URL 07/22//Sat. [編集]
雨女というと、サザエさんでワカメちゃんが
「堀川くん(?)が、私のこと、雨女って言う~」
って悩んでいたことを思い出します(’▽’*)

今まで天気のこと気にしたことなかったけど
私が帰省する時、結構雨が多い気がします!!
その時は「雨女だ!」って言われるわけでもなく
「おまえの日頃の行いが悪いからだ!」って
言われます(;0;)笑
ゆぅな URL 07/22//Sat. [編集]
晴れ男と雨女そして台風一家
なんで曇り男とか霧雨女とか
そういう中東半端なのはないのでしょうねぇ

蝋燭OK アハーン 
ミーが蝋燭垂らしちゃいます?
ドSだから(殴

やっぱり蝋燭より縛りから行きたいと思う
そんな夜更けです 早々
餅ヒロズ URL 07/22//Sat. [編集]
今年の梅雨はやたら雨ばっかり降ってあちこちで被害が出てるようですが、
これはやっぱり雨女急増のせい?!
きっと晴れ男と恋に落ちてパワー倍増したのか??
いちご URL 07/22//Sat. [編集]
僕の心は曇り空。
たか1996 URL 07/23//Sun. [編集]
あはは。いますねそんな方々。
なんだか矛と盾のお話みたいで、結局どうなっちゃうんでしょ(・v・?)では子供は、曇男(女)・・・。なんだか無害な子供ですね。
ウーサン URL 07/23//Sun. [編集]
車を洗うと必ず雨がふる。
車を洗おっかなって思っただけで曇りだす。
ワックスなんてかけた日には雷が鳴る。
私は何女?
まきまき URL 07/23//Sun. [編集]
晴れ男とか考えたことなかった(゜д゜)!
私は晴れ女かなぁ。雨女かなぁ。
あっ!でも、なぜかよく知らないおばあさんにアメをもらうのできっとアメ女だ(゚w゚)!!
ハッチ URL 07/23//Sun. [編集]
私は雨女と主張する人がいたらてるてる坊主と折りたたみ傘を。晴れ男と主張する人がいたら水をぶっかけてやりたいと思いマス(´▽`)★
あずさ URL 07/23//Sun. [編集]
がしっと抱き合う二人が見えますた!
朝まで酔う子 URL 07/23//Sun. [編集]
北海道って梅雨ないんだっけ?あれ?ちがった・・・?
まいっか。自分で雨女とか思ったこともないわ。
ただ、半径100メートル以内で一番不幸だ!!
と思うことは多々あるけど?
みぃ URL 07/24//Mon. [編集]
とてもロマンチックですが・・・


曇りのないお付き合いになることを祈ります(え
優夜 URL 07/24//Mon. [編集]
晴れ女と雨男が一緒にいたら、天気雨になって狐が嫁入りするんじゃないか・・・そんなロマン。

ところで何気に、ランキングのクリックに添える一文が好きです。
しえる URL 07/25//Tue. [編集]
雨 のち 晴れ。
雨 ところによって 晴れ。
雨 一時 晴れ。
雨 時々 晴れ。
二人がデートの日は、天気予報も大変ですね。
アイスコーヒー URL 07/25//Tue. [編集]
初コメ☆おじゃまします
パイさんのブログおもしろくていつも拝見しています!
文章書くのとても上手ですよね!言葉遣いも知的で、でも内容は笑えて♪
私はそんなパイさんに恋しそうです(*´∇`*)
って、キモくてごめんなさぃ・・
meg URL 07/27//Thu. [編集]
>>teruさん
やはり上記のようなやりとりがあったのでしょうかね。
そのときにteruさんを授かった、とか。


>>みっふぃーさん
台風女って。
なんか年中スカートがめくれてそうですね。
僕は台風が嫌いなので、あまり実家に帰らないようにしてください。
てか、ブログおもしろかったです。


>>綾瀬さん
やっぱりじめじめしてる男はだめなんでしょうね。
濡れるのは女の子だけで充分。
あ、変な意味ではなく。(いやん


>>ユミコ嬢
そんなことになったら洗濯物が乾きません。


>>ゆぅなさん
ほうほう。ワカメ女史もお悩みですか。
てか、誰だ、堀川君。笑
ゆぅなさんが日ごろの行いが悪いって言われたら、
僕なんかもう、雷に打たれて死んでしまいますよ。
おそらくあなたは心の綺麗な人、なはずです(多分


>>餅さん
霧雨女って。何かえろい。
あれですよね、フシューって感じで(ぐへ
ドSでございますか。僕はドMです。
おお、ちょうどいい。縛ってくださいッッ!


>>いちごさん
今年は梅雨だくですねー。
もう、嫌になっちゃいます。
恋に落ちて雨女パワー増幅って。
じゃあ僕がその恋を壊させていただきます。はい。


>>たかさん
こんどみーちゃん行きましょう。


>>ウーサン
ウーサンは、どんな女性も雨を降らせるんでしょうね!
んもう、プレイボーイなんだから。(きゃは


>>まきまきさん
じゃあ、ワックス女ということで。
なんとなくテカテカ輝く、という意味をこめて。(え


>>ハチ子ちゃん
僕も電車に乗ってたら、おばあちゃんに飴をもらいます。
でもその飴は何故か溶けてベタベタしているので、
食べる気になれないのだ。


>>あずささん
いいですね、その明るく毒を吐く感じ。笑
僕も一緒にぶっかけます。
あ、バケツの水ですよ。


>>朝まで酔う子さん
そしてふたりは、永遠の愛を誓ったり誓わなかったり、です。


>>みぃさん
北海道は梅雨ないですよー。
大学入ってびっくらこきました。
半径100メートル以内で一番不幸。
なんだか範囲が狭くて微笑ましい。笑


>>優夜さん
座布団二枚!


>>しえるさん
ロマンチックですが、エキノコックススには気をつけていただきたいです。
最後の一文は、いつも適当です。


>>アイスコーヒーさん
そんな彼らには、お家デートを堪能してもらいましょう。(え


>>megさん
いえいえ、きもいなんて滅相もない。
ただ一ついえるのは、
「俺に惚れたら、火傷するぜ」ということです。
体脂肪30パーセントの体は、夏になると汗だくです。
パイ URL 07/27//Thu. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/12-65428320
template by 白黒素材

//
a>