--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/10/14//Sat.
おならとぼく
最近、どうにもこうにもお腹――もとい、腸内環境――の調子が良好だ。いや、最近、というのは語弊がある。ずっと、ずっと昔からそうだった。小さな頃から、他人よりもプリプリしていたのだ。

___________________

思い起こすこと14年前――僕がピカピカツルツルの7歳児だった頃の話だ。小学校低学年といえば「おなら・う○ち」が絶対的にタブーな世界である。大便の個室に入り込んだところを見られようものなら、次の休み時間には「う○こ大使」というあだ名が付けられることは必至だ。

そんなご時勢に、僕は、教室内に響き渡るほどのアヴァンギャルドな放屁をしてしまった。もちろん顔から火が出るほど、いや、むしろ、顔から屁が出るほど恥ずかしかったことは言うまでもない。僕はクラス替えをするまで「おなら大使」の冠を得るという、末代まで伝えられるであろう生き恥を経験した。

しかし、そんなおなら大使にも転機が訪れた。中学生の頃だ。

僕は両親の仕事の関係で、転校を繰り返す少年だった。転校というものは、何度経験しても慣れないものだ。特に、初対面では稀代のシャイボーイになってしまう僕の場合は殊更だ。案の定、中学生という多感な時期に転校してきた僕は、既に所々に形成しつつあるグループの輪に入り込めずにいた。

そんな僕を救ってくれたのが――おならだった。

英語の時間だった。突然教師に指された僕は、授業を上の空で聞いたこともあり、全く答えることが出来なかった。素直に「わかりません」と言ってしまえば良いものの、ただ呆然と立ち尽くしていた。必至に思考を巡らした結果、僕の出した答えは――




教室内に響きわたる放屁だった。




もちろん顔から火が出るほど、いや、むしろ、顔から屁が出るほど恥ずかしかったことは言うまでもない。いいさ、何とでも言うがよい。おなら大使、再び降臨だ。

だが、僕を待っていたものは、罵声でも気まずい雰囲気でもなく――
教室内に響き渡る、割れんばかりの爆笑だった。

その放屁により話題が出来た僕は、着々と友人が出来ていった。そして、事あるごとに授業中に放屁しては、クラスメイトから笑いを頂戴していた。

僕のおならは、立派な武器になった。

___________________


このように、僕には涙なしでは語れないおならヒストリーがあるのだが、

僕はこの出来事を、






人生を変えた一発






として、後世まで伝えようと思っている。



あなたにもありますか? 人生を変えた一発が。



 

久しぶりの更新が、何だか臭いそうな更新だ。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりの更新なのにね…まぁパイパイらしいw

うちのお兄ちゃんもよくオナラします。
本当に、核になるんじゃないかってくらいのを…

私は女の子なのでおならなんてしません( *´艸`)
ユミコ URL 10/14//Sat. [編集]
オナラで友達になれたというのはいいですね。
俺の友人でも服を脱いだら友達ができたという人がいましたw
いっちゃん URL 10/14//Sat. [編集]
久しぶりに見たら更新されてる!うれしい…
人生を変えた一発…「波乱万丈」か「プロジェクトX」か「その時歴史が動いた」かでTV化ですね。

あ、ところで僕、元「しえる」ってHNです。「君にブログの才能はない。」をやめて、ブログを変えたので、リンクの変更をお願いしますm(_ _)m
so-na URL 10/14//Sat. [編集]
おぉ。パイさんお久しぶりです!
おならでクラスの爆笑を獲ったパイさんに萌えました。
僕のおならクンは最近音を出してくれないのでおならすると睨まれちゃいます。
ぐすん・・・。
K URL 10/14//Sat. [編集]
たまたま記事を読んでいてクスッとしてたら隣の姉の部屋から『プウッ!!』といい音が聞こえました・・・

オナカガイタイ・・・・ww

それにしてもおならでそこまで人気が出るなんて・・・すごいですね
優夜 URL 10/15//Sun. [編集]
人生を変えた一発ですか!この記事を読んで屁が神々しく感じてしまいました(笑)これからはどんどん放っていこうと思います☆
新しいブログを始めました。よかったら相互リンクをお願いします!!
URL 10/15//Sun. [編集]
お帰りなさい!
久しぶりの更新すごく嬉しいです!

残念ながら私はお尻の穴を締めたり開けたりして、すかしっぺや音出し、屁の我慢ができるのでそういう事件は未だに起きたことがないです。

パイさんて21歳なんですか?ずっと年上だと思ってました。
teru URL 10/15//Sun. [編集]
いやー久々の更新うれしいっす!!
うれしいけど…。
くさいよーくさいよー(T-T)
でも一発で人生変わるなら、私も転機を迎えたい。
明日あたりぶちかましてみたいと思います。
さてどんな人生が待っているのやら。
まきまき URL 10/15//Sun. [編集]
久しぶりの更新嬉しかったです。
斬新なおならの使用法ですね。真似できる機会があったらさせてもらいます
beansprout URL 10/16//Mon. [編集]
放屁は素敵なことだと思います
すーっと入ってスーッと出す
これがいい男の秘訣だと思います
ちなみに僕は小学校のころウンコ大使ではなくウ○コマンでした
最近はすかしがうまくなりました
餅 URL 10/16//Mon. [編集]
最高だよっ!!!!

ちなみに東京生まれ東京育ちのぼくは初めての冬の北海道で深呼吸をしたとたんゲリリータになりました
きむたくよろぴく URL 10/16//Mon. [編集]
久しぶりの更新だーって思ったらおならネタですか!!爆笑させて頂きました(o^∇^o)ノ
それにしても…
席後ろのコの安否が気になります!
- URL 10/16//Mon. [編集]
さっき名前入れるの忘れました!ムです☆
ム URL 10/16//Mon. [編集]
ブログ界を震撼させた、
パイさん=屁芸人という噂は本当でしたか…

ええ…僕も小学校時代、授業中の放屁は経験ありです
笑いっぺでした…

朝出かける前に用を足さないと
昼過ぎた頃にビッグウェーブがやってきてましたよ
ばんぶ URL 10/16//Mon. [編集]
題材がオナラなのに文章がキレイに感じるのは
きっとパイさんマジックです★☆
読んでてすんごい笑ってしまいましたっ(≧▽≦)

前のコメント返しで、そんなパイさんに
ちょっぴり褒められてすごく嬉しかったです♪♪

ちなみに、私の彼氏は私の前でおならをするという
一線が越えられないらしいです(x0x)
ゆぅな URL 10/17//Tue. [編集]
待ってました☆笑いました!!!(≧ω≦)⌒☆
あたしは人生を変えた一発ないです・・・
今度かましてみたいです 好きな人の前以外で
かなっぺん URL 10/17//Tue. [編集]
更新めっちゃ楽しみに待っておりました。
相変わらず面白いですね♪

最近は彼女の前で一発やってしまい、苦笑されました。
moyashi URL 10/18//Wed. [編集]
こっちにまで匂いが届きそうだよ。
オナラは身内以外には聞かれたことないし
もちろん家でも滅多にしないなぁ~。
人生を変えた一発なんてまだないわ~。
これからか?でも友達が出来るっていいことだね
みぃ URL 10/19//Thu. [編集]
パイさん。はじめまして。

以前の虚言症の戯言ブログからのファンで記事を楽しく読ませて頂いておりました。

自分も若い頃は我がヒップより奏でるもオナラの音色に酔いしれ一曲歌なんか歌ったりしてたのですが、最近は無音であまりの臭激に死の危険すら感じる事があります。

それではこれからも一発よろしくおねがいします。
しにあ留学生あき URL 10/19//Thu. [編集]
(ノД`) 私にはないです。
でもきっと、いつかきっと
人生を変える一発をかましてみせます。
期待していてください。

お邪魔いたしました。
リク URL 10/23//Mon. [編集]
す・・・すごい。
出そうと思って出せるものじゃないのに。
そんな私はベンピ症です。
1週間溜め込むのは当たり前。
溜めるのはお金だけでいい・・・
みっふぃー URL 10/25//Wed. [編集]
はじめまして。
かなり笑いました(^o^)
九州ではおならは普通です。
逆に聞かせます。
むしろ嗅がせます。
友達などは、にぎりっぺをして相手が苦しむ顔を見ることを最大の楽しみとしていました。
まぁ、自分の周りだけが特殊なのかもしれませんが…。
ゆ~しゃん URL 10/27//Fri. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/15-83502e46
template by 白黒素材

//
a>