--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/11/05//Sun.
○○の秋
夏の暑さもどこへやら、季節はすっかり秋である。いや、もうむしろ冬なのであろうか。とりあえず夜風の冷たさが哀愁を漂わせている今日この頃、皆様はどのようにお過ごしだろうか。

秋といえば、○○の秋、という言葉が使われる。食欲の秋、読書の秋、運動の秋、などなど。要するに、何をするにしても秋という季節は最適なんだよ、ということである。僕も秋という季節は好きなため(自分の誕生日もあるし)、そらへんに異存はない。

だがしかし、だ。

実際には、一般的にいわれているよりも数多くの「○○の秋」が存在するのではないか――? 本当は闇に埋もれている言葉があるのではないのか――? 


そこで僕は、少しだけ秋について少し考えてみることにした。
よろしければ、皆様にも一緒に考えてもらいたい。







性欲の秋(Autumn of sexual desire)







この性欲については、僕たち人間という生き物は年中夢求で営業中なので、一概にそうとは言い切れないのだが、厚生省の統計上、興味深い結果が出ている。


(中略)月別にみると、出生月による差はほとんどないものの、7~9月に高く3月が低い傾向がみられた。こちらが元サイト

子供が産まれるは受精から十月十日(とつきとおか)と言われている。およそ十ヶ月、母の胎内で成長するのだ。

ようするに夏時期に出生率が高いということは、だ。
逆算してみるとどうなるのか、ということはだ。






仕込みは秋(making of child is autumn)





ということになる。



学校や職場で言いふらしてください。





「馬鹿」って言われるから。









 




スポンサーサイト

コメント

初コメントです。      息抜きに拝見させていただきました。パイさんの文章はとても読みやすくオチがあり、とても面白いですね。文才があるっていいなぁー
関東の受験生 URL 11/05//Sun. [編集]
そういえば満月の夜の日は、仕込みをする人が多くなるとか・・・。
そういえば今日は満月ですね。
pepe URL 11/05//Sun. [編集]
今が仕込みどき!ってやつですね。了解。
私の誕生日は8月。お盆。夏まっさかり。
うちの親って・・・まさに・・・
旬な時期に仕込んでくれたんだ~って思うと
あらためて感謝しちゃいますね。ってバカっ。
(ちなみに弟も8月生まれ。仕込みすぎ)
まきまき URL 11/06//Mon. [編集]
早速「バカ」って言われてみようかなー。
ゆーき URL 11/06//Mon. [編集]
コンバンワ
秋の夜長に仕込むわけですね
夜長にそんな卑猥な意味合いがこめられていたとは
餅ヒロズ URL 11/06//Mon. [編集]
秋の月を眺めて男は狼になるんですね。非常に幻想的です☆
URL 11/07//Tue. [編集]
早速行ってみました♪

本当に馬鹿って言われました(笑)
moyashi URL 11/07//Tue. [編集]
早速しこもうかと思いましたが相手が居ませんでした
AHAHAHAHAHAHA


orz=3
優夜 URL 11/07//Tue. [編集]
おぉ~~、夏よりも秋なんですね★☆
なんででしょうね、人肌恋しくなるからでしょうか(’▽’*)?
クリスマスみたいなイベントもないのに不思議です!!
ゆぅな URL 11/08//Wed. [編集]
いいフレーズ聴いたぞ。
メモメモ…。
クレフ URL 11/08//Wed. [編集]
それ当たってますよ!!
うちの子供も9月生まれですから。
そういえば秋に仕込んだな~なんて。
冬真っ最中でした☆~~
ウーサン URL 11/10//Fri. [編集]
秋・・・
秋って仕込むにはいい季節だもんね。
夏は暑いし、春は花粉症だし、冬は寒くて。
みっふぃー URL 11/11//Sat. [編集]
10月10日は旧暦での話で、旧暦だと一月が二十八日なのだという豆知識を披露
文科系学生 URL 11/15//Wed. [編集]
逆算したら私の親………できちゃった婚。
それを知った高2の秋
ちっぴ URL 11/26//Sun. [編集]
いつもブログ見てます。

影響されて、始めました。よろしくお願いします。
daisuke URL 12/01//Fri. [編集]
冬のネタも聞きたい今日この頃です(笑☆
あやっぺ♪♪ URL 12/13//Wed. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/16-b9c202b3
template by 白黒素材

//
a>