--/--/--//--.
2006/06/16//Fri.
髪は長い友達
思えばずっと一緒に歩んできた。
髪の毛のことが、大好きだった。

初めて喋った時、初めて立った時、初めて勃った時。いつでも僕の頭には毛が生えていた。それはこれからも変わることなく続いていくことで、僕はこの身に変えても彼を守り続けるだろう。

髪の毛は僕にとっての唯一無二の友人なのだ。

彼となら、お風呂もトイレも一緒に入れる。年中まとわりつかれたとしても嫌な気持ちにはならない。むしろ大歓迎だ。抱かれたっていい。なぜなら、そこには両者の深い愛があるから――

でもそれは彼の気持ちを少しも考えない、僕の傲慢な考えだった。僕の彼に対する愛は単なる押し付けでしかなかったのだ。押し付けの愛ほど虚しいものはない。


そう、彼はひとり静かに泣いていたんだ……


先日、僕は髪の毛を編み込んだ。僕の大きな体躯に隠れている髪の毛は、正直な話、それほど存在感を放っているわけではなかった。僕の惰性で伸びきってしまった髪の毛は、「キモティー」と人に呼ばれ続けていた。

僕の悪口を言われるのはかまわない。でも、少しの落ち度もない彼を責められるのは我慢ならなかった。キモティーだって?ふざけるな。彼がここまで成長したのは、僕の怠惰な生活ゆえだ。髪の毛に非はない。

だから僕は、彼にスポットライトをあてたかった。
誰が見ても存在感を放つ髪形――コーンローしかない。

いきり立った僕は、すぐに美容室へ駆け込んだ。
彼がアキバ系からジャマイカ系に変わるまで、そう時間はかからなかった。

それからというものの、彼の存在感はとてつもないものになった。

いつもはしつこい新聞の勧誘の人たちも彼を見て、10秒で逃げ出すようになった。スーパーで買い物をしていると見知らぬ子供に「ムシキングみたいー!」と言われた。

全てが順風満帆に思えていた。
しかしこの髪型には一つだけ問題があった。


シャンプーが出来ないのだ。


シャワーで洗い流すことは出来るのだが、シャンプーは毛穴に詰まってしまうのでご法度なのである。しかも、髪の毛をこすると編み込まれた髪の毛はすぐにほどけてしまう。

残念だ。まことに残念なことだ。その結果――
彼はその存在感と引き換えに、汗臭さと大量のフケを手に入れることとなったのだ。

それでも僕は、彼の存在感と名誉を守るために耐え続けた。人々は僕達に罵声をとばすが、ひるむようなことはしなかった。ここで折れたら僕達の負けだ。

「ねえ、フケでてるよ?」だからどうした。
「ねえ、あたまクサいよ?」お前らには関係ないだろ。

世界中が彼を罵倒しようとも、僕は彼の味方でいるつもりだった。彼も同じ気持ちを僕に抱いていると思っていた。必ず最後に愛は勝つんだ。



しかし、現実は違った。彼は、彼は……



彼は心底シャンプーを欲していたのだ。



今日の朝目覚めると、大量発生したフケは白い粉雪のように僕の寝床に散在していた。黒いシーツが白く染まる。この白さこそが彼の悲しみの表情に他ならなかった。

彼の心の叫びが聞こえてきた。
僕はそのとき、やっと本当のことに気付いた。


愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて――
気がつけばそこにあるものなのだと。


僕は久方ぶりに編み込まれた髪の毛をほどき、頭皮をシャンプーで洗った。ゴシゴシ、力いっぱい洗った。その結果――



めちゃくちゃ髪の毛抜けたし。



無残な姿で浴場に抜け落ちる髪の毛たち。僕はその一本一本に泣きながら詫びた。ごめんな、お前たちの気持ち、考えてなかったよ。

彼らが僕を許してくれたかはわからない。ただ、排水溝へ流れるように消えてゆく彼らは、少しだけ笑っているようにも見えた。いや、そうだと信じたい。


「楽しい時間をありがとう!」


きっと僕にそう言ってくれていたはずだ。今日からはシャンプーもリンスも、トリートメントだってしてあげるさ。また、出会った頃の二人にもう一度戻ってみよう。そして二人で手を繋ぎ、幸せになろうじゃないか。




 


長文お読み頂き、ありがとうございます。
よろしければ投票などお願いしたい。ポチッと。

コメント

長渕??
戯言に引き続き、笑かしてもらってもらってますよー
これからもひとり、ニンマリさせていただきます
○ URL 06/17//Sat. [編集]
毛穴に油がアルと髪の毛が抜けやすいらしいらしいですね◎
要注意要注意´∀`
あずさ URL 06/17//Sat. [編集]
パイさん、想像よりもかっこよかったことにびっくりでした
つばさ URL 06/17//Sat. [編集]
シャンプー
 ↓
トリートメント
 ↓
コンディショナー

の順が正しいそうです♪
たくさん髪がなくなったってことは
次は育毛剤とかですか?笑。
みっふぃー URL 06/17//Sat. [編集]
コーンローな人が高校の時いました。
その子は女の子だったので、
フケやらなんやら、凄い言われていましたよ。

育毛剤のお世話にならないことを祈ってます(笑)
綾瀬 URL 06/17//Sat. [編集]
コンニチハ
コーンローって大変なんですね
除菌も出来る消臭ファ●リーズを
ぶっ掛けるだけじゃ対応できないのでしょうか!!
餅ヒロズ URL 06/17//Sat. [編集]
わかるよ。うちもエクステかけた時かゆかった。

とったとき毛抜けた。


うちはハゲの遺伝があるのに、、、、。

ナチュラルがいちばんいいよ。

わしゃ秋葉なチャルけんが一番いいよ。

みようによってはしいなちゃんに見えるし。

aimar URL 06/17//Sat. [編集]
やばいです。
笑いが止まらない^^;
髪は大事にしないと!
morphine URL 06/17//Sat. [編集]
やばいっす!やっぱパイさんおもしろすぎっす。笑
オレも、コーンローやってみたくなった。。。

突然ですが、よかったら相互リンクしてください!
お願いします!
ひぃ URL 06/17//Sat. [編集]
僕も一度やったんですよ…

これでもバスケやってるし
アレン・アイバーソンに憧れて

同じように
くさいくさい言われて
頭痒くなって
1週間で断念しました


コービィみたいにすればよかったのかな…
ばんぶ URL 06/17//Sat. [編集]
編みこみかっこいいけど、やっぱりシャンプーできないんですね・・・。



あ、じゃあっ下の(ry

次回はオールバックなんてどうでしょう。
(私の偏った趣味です)
優夜 URL 06/17//Sat. [編集]
あー絶対下に行くと踏んでたのになぁ。
おかしいなぁ。
つか編みこみ取れちゃったんすか?
DAI URL 06/17//Sat. [編集]
やっぱりシャンプー出来ないんだ!
コーンローやってる人は大変なんだね…;

おかえり、パイパイ
おかえり、パイパイの髪

私的には黒髪短髪が好きですw
ユミコ URL 06/17//Sat. [編集]
復活なさったんですね~
戯言が終わったときまじ落ち込みました
復活してとてもうれしいです
これからも応援さしていただきます

ではリンクさしてもらいます~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
十六夜 URL 06/17//Sat. [編集]
コーンロー、かっこいいです!!
でも洗えないとは…。


次はみつ編みで(笑)
Yoshi URL 06/17//Sat. [編集]
シャンプーが出来ないとは…!!シャンプーした時の髪達はさぞかし喜んでいたことでしょう…。抜け落ちた髪達も悔やんではいないはずです…!僕は最近生え際がピンチ…!!
URL 06/17//Sat. [編集]
コーンロー 友達もやってました。
けどあたしが似合ってねーとか散々言ったためか気づけば 取っちゃってました。
んー じゃあこのプロフィール画像はお宝ですね。
さっそく保存しましょう。
いやいや 携帯の待ちうけにでもしましょうか!
きなこ URL 06/17//Sat. [編集]
おもしろいブログさがしてグルグルまわってたらたどり着きました。
これみて爆笑してしまったので勝手ながらリンクさせてもらいますm(__)m
髪は長い友達。よいお付き合いを♪
jupiter URL 06/17//Sat. [編集]
痛めつけてはいけないのですねっ(>0<)
シャンプーできないっていうとお手入れ大変なんですね!!
髪切るの失敗したらエクステつければいいじゃ~んとか
気軽に考えちゃいけないのか、なるほどです☆
私はパーマかけたら3日でとれたから
目立たせてあげることも出来ませんでした(TOT)
ゆぅな URL 06/18//Sun. [編集]
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃーーー!!!!

それはそれはセツナイことでしょう。
パイパイひさしぶりっこヽ(´∀`)ノ元気そうでなにより☆よしいです!あなたのほうれん草、よしいです。
B系パイパイをぜひ生で拝みたかったぜい!!
よしい URL 06/18//Sun. [編集]
え?!やっぱ編みこんでると抜けるん?!
やべーやべー
じゃあ今晩あたり
○○○の編みこみほどかなきゃ・・・・

さて、○○○とはどこでしょう。
①珍
②満
③乳

アタックチャーンス。
あにゃち○こ URL 06/18//Sun. [編集]
パイさんが日記かいてる!!
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

あの写真の髪型ですか??
かっこいいですよね。でも洗えないんだ。
一回やって見たい髪形だけど、洗えないのは非常に苦痛なのでやめます。

私もずっと共にしてきたロングヘアーを切ってしまいました。

むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない。

今はショートです(´;ω;`)
早く伸びろー!
ハッチ URL 06/18//Sun. [編集]
詩人っすね
koro URL 06/18//Sun. [編集]
う~ん・・
この文章力には脱帽。
普段、何か本を読まれてますか?それとも元々の知性からくる卓越した文章力なのかしらん。

仕事に疲れて読むと、なんだかホッとします。
にょろ URL 06/18//Sun. [編集]
コーンロールおそろべし!
洗えないとは聞いていましたが、パイさんの人格に影響を与えるまでとは・・・
次は下の毛のコーンロールだ(>◇<)
ほら痒くなったらそればいい。
まさにパイマン・・・gへwぽがwv
ウーサン URL 06/18//Sun. [編集]
>>○さん
ありがとうございます!これからもぼちぼちやっていきますので、お暇な時にはまた覗いてみてくださると嬉しいです。


>>あずささん
だからか…!
また近日編みこむので、ブチブチぬける事でしょう。はあ。


>>つばささん
え、あ、ああ、ありがとうございます(照


>>みっふぃーさん
しっかりと守ってますぜ、その順番は。
髪には愛をあげなきゃ。
育毛剤?そこまでじゃないですよー。
(あとで買いに行かなきゃ)


>>綾瀬さん
女の子でコーンロー!カッチョいい。
僕だったら頭の匂いとか気にせずに告りますね、はい。
うちの家系にはハゲはいないから、きっと大丈夫でしょう。(大丈夫だよね?)


>>餅さん
てか、ファブリーズしました。笑
あれは布製品限定ですよね。
でも、頭皮がフローラルになって、興奮しちゃいました!(色んな意味でびっしょり)


>>aimarさま
やっぱ髪は大事ですよねー。
ってか、アキバナチュラルがいいんすか!?
あれ、キモイって言われるんですよ。笑
今はパーマかけてソフトリーゼントです。
完璧に、好誠のパクリです!


>>morphineさん
ワラっていただけてありがたいっす。
生活を切り売りしたかいがありました…


>>ひぃさん
ええ、ぜひぜひやってみてください!
かなり伸ばさないと無理っぽですが。
リンクの方も了解しました!


>>ばんぶさん
僕もずっとバスケやってて、アイバーソンみたいになりてえなーってやってみました。
僕は2週間頑張りましたが、かゆいっすよね。
コービイはちょっと…
まあ、試しにやってみてくださいぼくの代わりに!


>>優夜さん
むふっ、アンダーヘアーすかっ。
もうチリチリだし…
寄寓にも、今の髪型はオールバックですよ。
ピタピタじゃなくてふんわりしたやつ。
本人はソフトリーゼントと言い張っております。


>>DAIさん
そんな、僕がシモネタ魔人みたいに言わないでください!
編みこみはとっちゃいました。
でもまたやりますよー。
あれ、髪の毛ウザくないから結構いいんすよ。


>>ユミコ嬢
まあ、また編みこむけどねー。笑
僕はいちおー黒髪です。でもロン毛です。
残念っ。


>>十六夜さん
いえいえ、そのようにいって頂けるとありがたいですー!
こちらのほうもご贔屓にしていただけると嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただきます!


>>yoshiさん
三つ編みは……
多分可愛くなりすぎて男子に言い寄られるのでやめておきます。


>>角さん
まあ、実際シャンプーして一番喜んでたのは僕自身だったんですけどね。笑
あんなに気持ちいいものだとはしりませんでした。
思わず立ち(ry


>>きなこさん
それは気の毒なことをしてしまいましたね。
幸い僕の場合はみんな似あってるねって言ってくれたんで…
うそです、昆虫みたいって言われていました。
画像保存とか照れるじゃないですかー、んもう。(照


>>jupiterさん
はじめまして、コメントあざっす!
このようなうんちブログにお越しいただいてありがたい限りです。
リンクなどいくらでもしちゃってください。大歓迎です。
これからもよろしくです!


>>ゆぅなさん
エクステは人毛ですからねー。
なんか抵抗あります。
てか、僕もパーマがすぐおちちゃうんですよ!
地毛が直毛ストレートだから。
お互い毛には苦労させられてますねー。


>>よっすぃー
おう、ひさしぶりんこ!
てか今日の朝ごはんにほうれん草とエリンギのバターソテー作ったよ。
あれお前かっ。


>>あにゃちんこ
てか、あなたなら全て当てはまるのでは?
最近ね、博多華丸の児玉清にはまっちゃってさー。
もう毎晩毎晩アソコが梅雨いりですたいっ。


>>ハッチさん
おーひさしぶりっぢ!
そうそう、あの写真のやつっす。
まあ、遊びで一回やるぐらいはいいのでは?
お金かかりますが。笑
女の子はやっぱショートだよ。黒髪の。
んで、前髪パっツンだったら完璧っ!


>>koroさん
え、そうすか?ありがとうございます!


>>にょろさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
普段読んでいる本ですかー、まあジャンルは問わずに小説はいっぱい読んでいます。
って、ちょっとカッコつけてみましたが、漫画とスケベな本はもっといっぱい読んでいます。
仕事疲れの安らぎになっているようで嬉しいです!
そういう言葉をいただけるのが一番嬉しいです。


>>ウーサン
パイマン…!?
な、な、なんてこと言うんですかウーサン!
でもそれも悪くはない気が…
うん、かゆくなったら剃ればいいし。


パイ URL 06/19//Mon. [編集]
かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
エッチ URL 04/29//Tue. [編集]
エッチ URL 05/29//Thu. [編集]
エロ URL 07/08//Tue. [編集]
エロ URL 07/08//Tue. [編集]
エロ URL 07/08//Tue. [編集]
エロ URL 07/08//Tue. [編集]
エロ URL 07/08//Tue. [編集]
童貞 URL 07/22//Tue. [編集]
童貞 URL 07/22//Tue. [編集]
巨乳のエッチ出会いいっぱい!おっぱいを揉みしだきたい!http://ev-kclub.sky-dream.com/
巨乳 URL 09/22//Mon. [編集]
<a href="http://ev-gyakuen.sky-dream.com/" title="逆援助交際">逆援助交際</a>は 逆交際PC版
逆援助交際 URL 09/25//Thu. [編集]
セレブと<a href="http://furin1.monoten.net/" title="不倫">不倫</a>. マダムと不倫 ・ など、リッチな人妻や元お嬢様が集まる出会いサイト
不倫 URL 09/26//Fri. [編集]
日本で唯一の<a href="http://sx.fight-1-patsu.com/" title="逆援助交際">逆援助交際</a>オフィシャルサイト
逆援助交際 URL 09/28//Sun. [編集]
童貞歴=最低買い取り額になるシステムを採用
http://kankin5.happy-horizon.com/
童貞 URL 09/29//Mon. [編集]
実際にできる<a href="http://gyakuen22.happy-horizon.com/" title="逆援助交際">逆援助交際</a>サイト!
逆援助交際 URL 09/30//Tue. [編集]
逆援助交際 URL 10/01//Wed. [編集]
セレブと不倫マダムと不倫
不倫 URL 11/01//Sat. [編集]
逆 ¥ 交際
逆援助交際 URL 11/01//Sat. [編集]
<A href="http://gya2.erorian.com/" title="逆援助交際">逆援助交際</A>希望以外は御遠慮下さい。http://gya2.erorian.com/
逆援助交際 URL 11/06//Thu. [編集]
<A href="http://uraen.a-joho.net/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://uraen.a-joho.net/
逆援助交際 URL 11/07//Fri. [編集]
<A href="http://www.rankingwalker.net/?marukome">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://www.rankingwalker.net/?marukome
逆援助交際 URL 11/07//Fri. [編集]
<A href="http://www.120min.net/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://www.120min.net/
逆援助交際 URL 11/08//Sat. [編集]
<A href="http://pocha.a-joho.net/">ぽっちゃり交際</A>以外は御遠慮下さい。http://pocha.a-joho.net/
ぽっちゃり交際 URL 11/08//Sat. [編集]
<A href="http://cutie.ne07.jp/marukome/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://cutie.ne07.jp/marukome/
逆援助交際 URL 11/08//Sat. [編集]
<A href="http://pet.a-joho.net/">童貞交際</A>以外は御遠慮下さい。http://pet.a-joho.net/
童貞交際 URL 11/08//Sat. [編集]
<A href="http://gya2.erorian.com/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://gya2.erorian.com/
逆援助交際 URL 11/09//Sun. [編集]
<A href="http://gya3.000-net.com/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://gya3.000-net.com/
逆援助交際 URL 11/09//Sun. [編集]
<A href="http://simbbs.com/wa48wa/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://simbbs.com/wa48wa/
逆援助交際 URL 11/09//Sun. [編集]
<A href="http://blk.blkbbs.com/wa48wa/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://blk.blkbbs.com/wa48wa/
逆援助交際 URL 11/10//Mon. [編集]
<A href="http://www.1piece.net/gya4/">逆援助交際</A>以外は御遠慮下さい。http://www.1piece.net/gya4/
逆援助交際 URL 11/10//Mon. [編集]
<A href="http://a-2gyakuen.ii-movies.com/">逆援助交際交際</A>以外は御遠慮下さい。http://a-2gyakuen.ii-movies.com/
逆援助交際交際 URL 11/10//Mon. [編集]
エッチ URL 11/24//Mon. [編集]
童貞 URL 11/25//Tue. [編集]
がんばってください!http://yahoo.co.jp
こんにちは URL 12/10//Wed. [編集]
JKギャル動画http://www.eroizumu.com/jk/アダルト動画
JKギャル動画 URL 01/20//Tue. [編集]
人妻探し専門サイト
人妻 URL 06/19//Fri. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/2-78a6cd47
template by 白黒素材

//
a>