--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/06/28//Wed.
そうだ、博物館へ行こう
それは突然、嵐のように訪れた衝動だった。
化石が見てえ――

そんな感じで科学博物館へ行くことになった。
化石ほど浪漫あふれるものなどこの世にあるだろうか?(いや、あるはずがない!)

博物館といえば化石だけではない。
宇宙、科学、生命、人体、植物――
浪漫という浪漫がギッシリと詰まっている。
僕は興奮のあまり、常によだれが出そうになっていた。

特に一番のよだれポイントは、科学の技術をこの身で体験するブースだった。
そこはいうまでもなく、小さな子供用の施設だ。→ここ

僕は一心不乱に科学をもてあそんだ。
ええのんか、ええのんか――(ぐふふ)

後ろから子供の視線を感じる。
(おじちゃん、ぼくもやりたいよぅ)





やらせないよ。




僕はまるで、残酷な天使にでもなったようだった。
少年よ、この体験を乗り越えて神話になるのだ。


なにはともあれ、博物館はイイ。
宇宙ブースを見て御覧なさい。
全てがちっぽけに感じてしまうはずだ。

最近太り気味なことも、下痢気味なことも。
宇宙から見れば大した悩みではない気がした。



そんな、お後がよろしいただの日記でした。




 



「最近のパイパイのブログ、長すぎで読みづらい」
との指摘をごあんちょ君から受けたので、簡潔に。


スポンサーサイト

コメント

ん、どうなのぉ?いいのぉ?
いいのぉ?あの写真載せちゃってよかったのぉ?
なんか俺1人、飲みのこと書いちゃってるけどよかったのぉ?
俺1人盛り上がっててイタイけどいいのぉ?
そんなつもりで言ったんじゃないよぉ?
短い方がパイパイ書きやすいかな思って言ったんだよぉ?
加藤鷹のコミュ気に入っちゃったよぉ?

あっ…
ごあんちょ URL 06/28//Wed. [編集]
>>ごあんちょ
ん~そんなことないよぉ。
でもあの写真はちょっとまずかったよぉ。
でもやっぱどうでもいいよぉ。
飲みのこと書こうとしたけど、オチがなかったよぉ。
でも今日の日記もオチがなかったよぉ。
おなか減ったよぉ。

あっ…
パイ URL 06/28//Wed. [編集]
ん、どうなのぉ?いいのぉ?
いいのぉ?「なんか思う壺で悔しいわ」いいながらも、聴診器気に入っちゃったけどよかったのぉ?
ごあんちょ一人で盛り上がったりしてないよぉ?
ちょっと書くタイミング失っちゃっただけなんだよぉ?
すっごい楽しかったんだよぉ?
大満足だったんだよぉ?

・・・ぶっちゃけ加藤鷹ネタ、知らないのにノッてみてるけどこれでよかったのぉ?
亀 URL 06/28//Wed. [編集]
>>亀
ん、どうなのぉ?いいのぉ?
そうだよぉ?楽しかったよぉ?
聴診器、気に入っちゃったのぉ?

てゆーか、書いてて恥ずかしいよぉ?
パイ URL 06/28//Wed. [編集]
なんかコメントが加藤鷹トークになってますね(笑)
加藤鷹は会ったことないけどチョコさんなら会ったことあります。
化石を見に行くなんてロマンチックですね♪
聴診器プレイでもしたんですか?気になります・・・
teru URL 06/28//Wed. [編集]
科学博物館は素敵です
僕も数回訪れています
複製された原人が好きです
原人ルーシーをプラモデルにしてしまうこの博物館が好きです
化石は素敵ですよね2~3階より地下でひっそりしていたいです。はい
餅ヒロズ URL 06/28//Wed. [編集]
息子は暴発したのかなあ…。
まきまき URL 06/28//Wed. [編集]
科学館とか結構楽しいよね~☆
普通に遊べるし♪
最近行ってないからプラネタリウム見にいきがてらいってこよぉ☆
ユミコ URL 06/28//Wed. [編集]
科博・・・
実習で行きたかった場所です。

もしかして
デートだったですか??
みっふぃー URL 06/28//Wed. [編集]
なんで誘ってくんないの!?

俺が福岡にいるから?

そんなちっぽけな問題で?


とりあえず あっ…
DAI URL 06/28//Wed. [編集]
うん、こっちのがいいね☆
ぐちお URL 06/28//Wed. [編集]
科学館ですかぁ~★☆
結構安くて楽しめる場所ですよねっ!!
小学校のとき、結構好きでした(*^-^*)
私は将来、自分の子どもに付き合ってるふりして
夢中でアスレチックで遊ぶのが夢です♪♪笑
ゆぅな URL 06/28//Wed. [編集]
科学館ですかー私は小学生の頃行ったっきりで懐かしいです。

取り合えずノリにのって

あっ…らめぇ・・・
優夜 URL 06/29//Thu. [編集]
初コメント失礼します。

あっ・・・
もぅいかないかん。
それでは~
ウォーカー URL 06/29//Thu. [編集]
長いblogも魅力的だと思います(*´∀`*)アハー
博物館のタダ券だか割引券を担任の先生が配っていたけど誰も受け取りませんでした(ノ∀`笑)でも今度行ってみたいなーなんて思ってみたりしてヾ(´∀`)ノ゙
あずさ URL 06/29//Thu. [編集]
>>teruさん
チョコさんに会ったのですか!うらやまC。
聴診器はプレゼントしたので、僕は使ってませんよー。
亀さんははまったみたいですねー。ぐふ。


>>餅さん
やや、原始人ルーシーは半端じゃないですよね。
なんか、普通にブツが出てるし。
僕も地下で時間を費やしすぎました。
あの神秘的な、浪漫ちっくが止まらない感じがたまらんですよね。


>>まきまきさん
むむ、そこは内緒です(照


>>ユミコ嬢
あれは楽しいねー。
プらネタ里有無はなかったが。
ああ、今夜は星でも見ようかしら。


>>みっふぃーさん
なんかスケッチしてる人もいっぱいいましたー。
デートなんてそんなお洒落なもんじゃないです。
浪漫飛行みたいなもんです。


>>DAIちゃん
なんでって…!
そ、そりゃあ、あなたがこっちにいないからです。
ていうか、それはちっぽけな問題ですと!?
あっ……


>>ぐちおさん
むむ、ありがとうございます!


>>優夜さん
大人になってからいくのもまたオツですよー。
いいもんですよ、ハアハアしますよ。
あっ…


>>ウォーカーさん
はじめまして、そしていってらっしゃいませ!


>>あずささん
ああ、そういって頂けるとありがたいです。
しかし、博物館のタダ券が人気ないのは考え物です。
どうせならもらっちゃってください。
そしていっちゃってください。
楽しいですよ!
パイ URL 06/30//Fri. [編集]
小さい子にやらせてあげないなんて、
大人げないです(笑)気持ち、わかりますけど。
この県に博物館はありますが、水族館がありません(泣)
海に面しているのに謎です。
アイスコーヒー URL 06/30//Fri. [編集]
エヴァンゲリオンですね(笑
大人のふりかけみたいな浪漫があります。
[千] URL 07/03//Mon. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://pai81.blog70.fc2.com/tb.php/5-8887ab04
template by 白黒素材

//
a>